日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【島根編】安来市 ひたすら漕ぎまくれぇえぇえぇぇえ!!!


おはようございます!おかんです!



最近すっかり朝更新スタイルになりつつありますな。

もー、夜は眠くて眠くて・・・。


案外朝にブログ書いた方がはかどるのかもしれません(`・ω・)b





昨日は出雲市へ!


出雲大社へお参りに行ってきました!!

まさに「パワースポット」で、良いパワーをたくさん頂きました・・・!!

曇りだったのにお参り中だけ晴れたりなど、神様パワー炸裂しまくりでした(´ω`)


道の駅湯の川では温泉探索に奔走しましたが、無事に入ることが出来ました!

めでたしめでたし\(^o^)/

【島根編】出雲市 神様パワー炸裂!出雲大社へ!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






昨日は「道の駅湯の川」にて起床!


テントをたたんで休憩所でブログ更新。


眠い・・・。



ももクロライブを深夜2時に観終わって寝ようとしたら、なんか車旅のお兄さんがギター弾いてめっちゃ熱唱してたんですよ・・・。


それでなかなか寝付けなくて・・・。





ブログを書き終わり出発・・・


が、ちょっと走ったところで猛烈な霧雨が・・・!


お肌が潤うなぁ・・・(白目)




とりあえず近くのファミマのイートインに避難。






今日は鳥取まで行こうかと思ってたけど時間的にキツそうだし、眠いし、外は寒いし風強いし・・・



あああああーーーー!!!んもーーーー!!!!



でした(´ー`)笑






雨が止んでからも走る気になれず、もう湯の川まで戻ろうかな・・・と考えていた時に母からLINEが・・・!


「今日はあらえっさって所まで行くの?」




あらえっさ・・・道の駅だ!


他のチャリダーさんのブログで見たことある・・・!




どこにあるんだっけ?と調べてみたら、ちょうど今日中に行けそうな距離・・・!



よし、行くかぁーーー!


ナイス母( ̄▽ ̄)笑




というわけで出発!


日没までに行けるか微妙な距離だったのでとにかく飛ばす!!



ギアMAXでひたすら漕ぎまくる!!!

寝不足のイライラを吹っ飛ばす!!!



たぶん今までで最速だったと思う(`・ω・)b



急ごうと思えばめちゃくちゃ急げるし、ゆっくり行こうと思えばいくらでもゆっくり行けるっていう自転車の不思議を体感しましたよ・・・!





宍道(しんじ)湖。曇りでどんより・・・。
シジミの名産地!

f:id:okaokaokan:20170410090923j:plain





こちらは宍道湖のお隣の中海(なかうみ)。

画が変わらない(笑)

f:id:okaokaokan:20170410091706j:plain





風が強くてすっかりピンクの絨毯に。

花冷えってやつですね*1

f:id:okaokaokan:20170410091853j:plain







日没後にはなりましたが、無事に「道の駅あらエッサ」に到着!

f:id:okaokaokan:20170410092006j:plain






もう自炊する気力も無いし、寒かったので休憩所で寝ることにしました(´ー`)


f:id:okaokaokan:20170410092114j:plain





ちょっと先にあるコンビニに行く気にもなれなかったので、ご飯を食べずに寝ることにしました。


私が晩ごはん諦めるってレアですよ・・・笑






昨日はこんな感じでした!





あっ、そうだ!

湯の川のファミマを出た時に佐賀のなっちゃんからメールが来たのですが・・・。


なっちゃん呼子の朝市で手伝っているイカバーガーのお店に金田のおっちゃんが来たらしいです・・・!



おっちゃんの写メ付きメールでした( ̄▽ ̄)笑




おっちゃんとなっちゃんの邂逅・・・!




おっちゃんとの車旅の時に話の流れで呼子での事を話してて、いつか行ってくるよって言ってたんですよ・・・。




九州旅でも特に思い出深いお2人が私そを介して出会うって、めっちゃ面白いなぁ・・・( ´ ω ` )








それではまた!


今日こそ鳥取に突入してやるー!!





昨日の移動距離

島根県出雲市 道の駅湯の川→安来市 道の駅あらエッサ


約49km





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






おかん🍙

*1:´д`