日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【バイト編3日目】富士山!ふじさん!!Fuzisan!!!

どーも、おかんです!


今日は・・・ひたすら歩きました・・・!
結論から言うと山中湖歩いて1周してきました!


明日筋肉痛にならない事を祈りましょう。


今、鏡見たらほっぺとおでこが日焼けで赤くなってました・・・。

おでこ出してたからね・・・。
NO日焼け止めだからね・・・。



ではでは、今日の出来事を!

今日は9時過ぎに寮を出ました。
天気は快晴!歩いてるうちに熱くなってくるレベルでした。



まずは寮から職場までの道を探索することに。

で、歩いたはいいものの・・・。

・・・あれ?遠くね・・・?


本当に合っているのか?
Googleマップさんもこういう時に限ってあやふやな指し方するし・・・。


1時間ほど別荘地などをウロウロし続け、結局あきらめモードに・・・。

※しばらく後に道で看板を発見し、無事に職場を見つけることが出来ました!


その後山中湖沿いにしばらく歩いていく。



テクテク歩いて、ふと後ろを振り返ってみると・・・


・・・おお!!!
富士山見えるポイントや!
f:id:okaokaokan:20160415221216j:plain



上陸する白鳥さんも激写!
めっちゃ近いのにこの動じなさ・・・やるな・・・!
f:id:okaokaokan:20160415221447j:plain


さらに!偶然見かけた水陸両用バス「KABA
f:id:okaokaokan:20160415221954j:plain


「皆様、心の準備はよろしいでしょうか?」という不穏なアナウンスが聞こえてきた。

ま、まさか・・・


写真では伝わらないけど、結構なスピード。
f:id:okaokaokan:20160415222212j:plain



バッシャーン!!!
f:id:okaokaokan:20160415222244j:plain


なかなか貴重な瞬間を見ることが出来ました。




さらに、歩く。歩く。

この時すでに心の中で(このまま山中湖1周したろか。)と思っていました。



しばらく歩いて見つけた「夕焼けの渚
日本の渚百選のうちの1つらしい。
f:id:okaokaokan:20160415222446j:plain



ここから見た富士山が今日1番だったなぁと個人的に思う。
f:id:okaokaokan:20160415222809j:plain


名前の通り、夕焼けの時も見に行きたいなぁ・・・!




それからは、ひたすら歩いては富士山。
f:id:okaokaokan:20160415222937j:plain


ときどき神社。
f:id:okaokaokan:20160415223029j:plain


そして富士山。
ここチャリで走りたいなぁ・・・!
f:id:okaokaokan:20160415223055j:plain


ときどき白鳥。
熟睡である。
f:id:okaokaokan:20160415223137j:plain


また神社。
これは諏訪明神
f:id:okaokaokan:20160415223242j:plain


f:id:okaokaokan:20160415223304j:plain



という感じでひたすら歩き続けました!

帰ってから山中湖1周の距離を調べてみると、約13,5kmでした。


朝、色々迷ったのを含めると15kmは歩いたんじゃないかなぁ(´ー`)



足がパンパンです(`・ω・)b

普段、運動不足のインドア女なのに急に動くもんだから・・・。



そして最後に報告いたしますが本日、朝食・昼食代を除いて全くお金を使ってません!!


おお!我ながら素晴らしい!!
歩くだけでも1日過ごせるものなんだね!


てな感じで今日はこんな感じです!
日本一の山の偉大さに触れた日でした。
f:id:okaokaokan:20160415223828j:plain


明日も良い天気らしいけど、今日1日中外に出てた反動で引きこもるかも・・・笑。


ではまた明日。
おやすみなさいヽ(´▽`)/


おかん󾥡