日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【雑談】明日旅を再開するし、改めて自己紹介したいと思う。

はーい、おかんです!

 

本日2記事目です!

 

 

 

ハッハッハッ!まだ寝ないぞー!

 

...部屋の掃除終わってないしな!!

 

 

 

 

 

とりあえず本題。

 

 

よく考えたら、旅を始める前に自己紹介とかしてないなぁーと思いまして...。

 

 

まぁ、知り合いや今までブログ読んでる方ならもう大体お分かりかもしれないけど。

 

 

もしかしたらバイトしてる2ヶ月間の間に読みはじめた方もいるかもしれないので...!

 

 

 

 

ざざっと、簡単にね、自己紹介をして、「ああ、こういう奴が旅してんのねー」ってな風に思って頂ければと思います。

 

 

 

ではでは、早速。

 

 

 

 

名前︰おかん

 

名前の由来︰前に所属していた子供と関わるボランティアで使っていたニックネーム。(所属メンバーは皆こういった名前がつけられる)私に付けてくれたのはその団体のスタッフさん。私の苗字に「おか」が付くからであって、「おかん要素」があるからではない。私自身はかなり気に入っている。

 

年齢︰22歳(平成6年生まれ)

 

 

好き︰猫、カワウソ、寝る、本、アニメ、漫画、ももクロ、歌うこと、お日様、そよ風、ヤバイくらいの大雨、自転車、説明書、ホームセンターの匂い、スマホ、お酒(だがすぐにに酔う)、海、本屋さん、考える、お菓子全般、お風呂

 

 

苦手︰タバコ、めっちゃ声が大きい人、休日のフードコート、人混み、片付け、おしゃべり、素早い動き、暗い場所、虫、お人形

 

 

 

今までやったバイト(1日のみも多く含む)︰レストラン、居酒屋、パチンコ屋の清掃、恵方巻き作り、コンビニ弁当の工場、スーパーの試食の人、テレアポ(食品系)、牛丼屋、球場でのジュース販売、札幌雪まつり雪像製作、プール監視員、ドッグカフェ、林間学校の食事配膳、旅館の仲居

 

 

最近気になるアーティスト︰大森靖子さん。この人やべーなって思う。いつかライブ行ってみたい。

 

 

でも、1番好きなのは?︰断然ももクロ!殿堂入りレベル!!

 

 

でも、最近よく聴くのは?︰ラブライブ楽曲...です...はい。基本的にアイドル好きだから...(言い訳)

 

 

 

おにぎりは?︰鮭派。

 

ラーメンは?︰味噌派。最近、醤油も好き。

 

やってた部活︰中学→吹奏楽部、高校→バド部。小5からバドやってたけど中学が田舎すぎてバド部が無かったので吹部入った。

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じで...いいかな...?

 

 

もし他に何かあればコメントからどうぞ。

 

大抵のことはなんでも答えまっせ!

 

 

 

 

 

書いてて思ったけど、私意外と苦手が少ないなぁ。

 

苦手の中でもレベルの高い「虫、お人形、人混み」さえ避ければ割と怖い者なしだわ。

 

 

 

 

 

 

 

...よし、部屋の掃除に戻ろう...!

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

おかん🍙