日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【岡山→広島編】福山市 なんじゃこりゃあ...デニムバーガー!!

こんばんは!おかんです!

 

 

 

昨日は兵庫県から岡山県へ!

 

西日本一周を達成したユーゴーさんからテントを譲っていただきました!

 

そして晩ごはんは倉敷市内にあるカレー屋さん「夢作」さんへ!

 

 

名物・どろどろカレーは、もうめっちゃくちゃ美味しい!!

 

家のカレーを除いて、今まで食べたカレーの中でもダントツです( -`ω-)b


【兵庫→岡山編】岡山市 テントを頂きました!&「夢作」の美味すぎるカレー! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

今日は倉敷市内のネットカフェ自遊空間にて起床!

 

 

うーん...ブログはネカフェに入る前に書かなきゃ駄目だなぁ...。

 

昨日は途中まで外で書いていたのですが、充電が危うくなりネカフェへ。

 

 

結局、書きあげるまでに時間がかかってしまい若干寝不足です(´ー`)

 

 

 

 

今日はまず、倉敷市内の美観(びかん)地区という場所にある「デニムストリート」という場所へ行きました。

 

 

なぜかというと、先日ご当地バーガーである「淡路島バーガー」を食べた時のブログからコメントを頂きまして。

 

デニムストリートに「デニムバーガー」なるものがあるという事で行くことにしたのてす。

 

 

 

 

ご当地バーガー第4弾!デニムバーガー!!

 

 

 

...「デニム」で「バーガー」とは、これ如何に...!

 

 

なんでも大体調べてから行く私ですが、今回はあえてネタバレ無しで行くことにしました!

 

 

だって、「デニムバーガー」とか絶対おもしろいじゃん!!

 

 

 

 

...そして、きっとおもしろいであろう!という私の予感は当たることとなる...!

 

 

 

 

美観地区に入ると、いきなり古きよき日本の町並みが!!


f:id:okaokaokan:20161206222643j:image

 

 

へぇー!こんな場所あったんだ! 


f:id:okaokaokan:20161206222724j:image

 

 

雑貨屋にお洒落な服屋に備前焼きのお店に...興味を引くお店がたくさん立ち並ぶ。

 

平日だけど観光客の方もちらほら。

 

 

 

 

 そんな一角に「デニムストリート」発見!

通り過ぎるところだった!

f:id:okaokaokan:20161206222806j:image

 

お店の中はデニムの服、帽子、バッグなどなど...あらゆるデニム商品がある。

 

その店内に「デニムバーガー」を扱う場所があった。

 


f:id:okaokaokan:20161206223122j:image

 

...売る気はあるのだろうか?笑

 

 

 というか、「デニムバーガー」がどんなものなのか察しがついてしまった...!

 

 
さっそく注文!

 

待つ間店内のイスに座ってて下さい、と言われたので座ったイス。 

 

ジーンズが使われてました!なんかオシャレ...!


f:id:okaokaokan:20161206223549j:image

 

 

 

 

 3分くらいして「デニムバーガー」が完成。

 

 どれどれ。

 

 

 

 

 

 

ひえぇーー!青いよーーーーーーー!!


f:id:okaokaokan:20161206223759j:image

 

 

 

パンの断面はもっと青いよーーーー!!! 


f:id:okaokaokan:20161206223855j:image

 

 

中身はハンバーグにキャベツ。

 

 

お味の方は...

 

 

 

 

 

普通においしいよーーーーーー!

なんかコメントに困るやつだよーーー!!

 

 

 

 

 

 断面が怖いよーーーーーーーー!!!!


f:id:okaokaokan:20161206223955j:image

 

 

 

 

 

...っていうね。

 

なんだこれ(笑)

 

 

 

 いやぁ、おもしろかったヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 その後は広島へ向けて走りました。

 

 

...が、向かい風&度重なる道間違い!

 

やめて!おかんのライフはもうゼロよ!

 

 

少し進んでは止まり。進んでは止まり。

ぬああー!全然進まん!!

 

 

 

 

 

それでも何とか広島に到着。


f:id:okaokaokan:20161206224216j:image

 

 

 

今日はしまなみ海道の手前である尾道市という所まで進みたかったのですが、あまり走る気も起こらず広島に入ってすぐの福山市でストップ。

 

 

今日は福山市内のネットカフェに泊まります。

 

 

 

スーパーにて。

なんでこんなにカープ推してるんだ?と思ったら、そうだここ広島だった(笑)

 
f:id:okaokaokan:20161206224636j:image

 

数日前まで阪神色が濃かったからね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

今日はそんな感じです!

 

 

 

明日は四国突入...なるか!?

 

とりあえず、しまなみ海道!!

 

 

 

色々な方が絶賛するのを見聞きしてきたのでとても楽しみです!

 

 

 

しまなみ海道を走る様子を明日、LINELIVEで配信しようと思っています!

 

何時からかは断言出来ませんが...。

 

リアルタイムで見られない方がほとんどだと思うので、録画を残して明日のブログにリンクも貼ります!

 

 

 

そもそもLINELIVEとは?を前回言ってなかったので簡単な説明を。

 

 

簡単に言うとLINEが運営している動画配信サービスです。

 

 

今までは芸能人やアイドルなど、公式チャンネルが番組を配信するという感じでしたが、つい最近一般の方も動画を配信できるようになりました!

 

 

YouTubeやニコ生、ツイキャスなどの仲間という認識でいいと思います。

 

 

 

LINELIVE配信は今のところ中高生や若い世代が中心かなぁという感じですが、これからもっと広まっていくと思います。

 

 

特に一般の配信はこれからYoutuber並みの流行が来るのではないかと私は思っています。

 

 

 

...今のところ「旅」を題材にしている人が少ないのも狙い目ですね。笑

 

 

上手くやればおこずかい位なら稼げる...かも...?

 

 

まあ、現時点ではとりあえず楽しんで旅の様子を配信していければなぁと思っています( ´ ω ` )

 

もし暇があれば覗いてやってください。

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

岡山県倉敷市広島県福山市

 

約46km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

 

よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おかん🍙