日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【京都編】宮津市 近況報告①~魔女様に胃袋を掴まれるの巻~


こんばんは!おかんでございます!!




・・・最近太ったなぁ・・・・・・( ´_ゝ`)


お腹と背中と二の腕がフニフニしてます。


いや、元からわりとフニフニなんですけどね?


3割増というか・・・

大サービスというか・・・






まぁ、貫禄が出たと思えばいいかぁ・・・(←とりあえず前向き)








前回はひょんなことから京都府宮津市にある移転中のパン屋さんの開店準備(住み込み)をすることに!


まさかの展開すぎて我ながら本当に面白いっすねー・・・!

【京都編】宮津市 お手伝い2日目! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





ではまず冒頭のおかんが太った件について、私がいかにして太っていったか?について説明いたしましょう。






まぁ、ただ単に走ってないだけっていうのも確かにあるんですけど・・・



とにかくごはんが美味しすぎるんですよ!!!





朝はパン屋さんのオーナーさんである「むくさん」のパン!


※2人分です。

f:id:okaokaokan:20170429213409j:plain




天橋立にあるワイナリーで作られる「宮津酵母」っていう手づくり酵母を使っていて、とにかくもう美味しい!


シンプルで、毎日食べたくなるようなパンです!!




冷凍させてる作り置きのパンですらあれだけ美味しいんだから、焼きたてはさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・( ´ ω ` )




このベーグルもメチャウマでした・・・
今まで食べたベーグルの中で一番美味しかった・・・

f:id:okaokaokan:20170429220216j:plain



※くどいようですが2人分です。






そしてお昼は近所のお店でランチ。



うどん率高し。

f:id:okaokaokan:20170429220511j:plain


f:id:okaokaokan:20170429220657j:plain


f:id:okaokaokan:20170429220708j:plain




特に「こんぴらうどん」っていうお店がオススメっす!






夜は、最初の数日間はバタバタしていたので3人で外食。



主に「とんだ屋」!


とにかく安い、そして漁港が近いからお魚類が美味い!

f:id:okaokaokan:20170429221241j:plain


f:id:okaokaokan:20170429221404j:plain












・・・ここまで色々と書いて写真を載せてきた訳ですが、いっっっちばん美味しかったのはお店のご飯じゃあないんですよ・・・!





むくさんの作るご飯が超っっっっ絶おいしいんですよ!!!!!



いやもうヤバイ。むくさんヤバイ。



前のブログに魔女っぽい人だと書いたんですけど、もう本当にリアル魔女だなぁ・・・と!




むくさんのハーブBOX。
とにかく色んな種類があってほとんどの料理に使われる。

f:id:okaokaokan:20170429222135j:plain





これは自炊初日のクリームパスタなんですけど、ホワイトソースから作ってるんですよ(°д° )

f:id:okaokaokan:20170429222321j:plain




このカレーパスタもカレー粉から手づくりだし・・・

f:id:okaokaokan:20170429222451j:plain




シンプルな和風パスタも死ぬほど美味しかったなぁ・・・また食べたい・・・

f:id:okaokaokan:20170429222548j:plain






なにより、パンに使用してる大型オーブンが使えるわけだから焼き物が最高にうまい!

f:id:okaokaokan:20170429222639j:plain


f:id:okaokaokan:20170430055603j:plain


f:id:okaokaokan:20170430055629j:plain







・・・こんな感じで日本一周中でもトップクラスの恵まれた食環境でした(`・ω・)b





そりゃ太るわな!







ってな感じで約2週間ほど過ごしてきた訳ですが、今日これから宮津市を出発します!!




これまた急なんですけどね、あ〜やんとむくさんと話し合って決めました。



その出発までの色々や、私が2日間石川県の羽咋市に行ってた話はまた次回書くことにします!


そろそろ出発しなきゃ・・・!








今回はここまでです!

それではまた!




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙