日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【京都編】宮津市 2人旅2日目から波乱の展開!!!


こんばんは!おかんです!!




本日2記事目!(※書き終わる頃には日付が変わってそうだけど・・・まぁ、気にしない気にしない)






昨日は兵庫県から京都府へ突入!

そして私の旅に同行することになった友人の「あ〜やん」と無事に合流!!



日本三景の一つである天橋立を一緒に見てきました!

海も松林もキレイだったなぁ・・・!

【兵庫→京都編】結成!おかん&あ〜やん!! まずは天橋立へ・・・! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





本日は「道の駅 海の京都 宮津」にて起床!


さすがにテント内調理は出来ないので、すぐ横の公園で朝食作り。





あっ・・・今気づいたけど、今日1枚も写真撮ってない・・・!



人と一緒だとつい忘れちゃいますね(´ヮ`;)

これからは気をつけねば!






今日、文章ばっかりです。

読みづらくて申し訳ありませんm(_ _)m








朝食後、道の駅の向かいにある開業前のパン屋さんへ・・・!




これはおとといの話になるのですが、

あ〜やんがそのパン屋さんの人に道を訪ねたのが始まりで。


その時に色々とお世話になったようで・・・



昨日も天橋立を見たあとにお店に顔を出して挨拶して。


で、翌日(今日)が雨予報で停滞するつもりだったので、お店の開店準備をお手伝いをすることになったのです!







という訳でお店に行き、お手伝い開始!


調理道具や棚を拭いたりする作業がほとんどでした。




そのパン屋さんの店主さんは「むくさん」という女性の方で

なんだろう・・・上手く言えないのですが、



とても強くて、愛があって、明確なビジョンを持ってて・・・すごくカッコよくて素敵な方なんです!!





お昼ごはんを近くの喫茶店でご馳走になって、そこで色々な話をして・・・。





で、その時に。



お店で働く気はないか?




というお誘いを受けたんです・・・!




今のところお店はむくさん1人で、店員さんはまだ居なくて。


接客や店舗経営などをやる人を探していて・・・!



もしオープン後も働くなら住む場所や社会保障もきっちり付ける・・・というお話しで。





・・・いやぁ・・・マジっすか・・・!?





その場ですぐに返事は出来ないし、あ〜やんとも2人で話し合いたかったので返事は一旦保留。





午後からも掃除して、お店の2階に泊まらせていただける事になったのでそこの掃除もしたり。






その時にお仕事の話もして・・・。


2人の間で今日出た結論は・・・





とりあえずオープン日までお手伝いをしよう!!





ということになりました!




ここが現時点での2人の一致点。


オープン後も働くかは保留する、ということにしました。





いやー、どうなるかなぁ・・・。


もんのすっっっっごく魅力的な話だと思うんですよ!



お店の開業前から手伝って、実際の店舗経営にも携われるって。


そんな経験・・・したくてもなかなか出来るもんじゃないですよ!!





でも、あ〜やんとの兼ね合いもあるし、なにより自分の旅をゴールさせたい!っていう気持ちもあって・・・。




うーん・・・難しい!

やっぱり現時点じゃわかんないっす!





むくさんやあ〜やんと、たくさんコミュニケーションを取りながら決めていきたいと思います・・・!







で、以前に私は今月の27日に石川県のロータリークラブのほうで旅の話をすると書きましたが、



石川県へはバスか電車で向かいます!

まだ調べてないけど・・・まぁ、なにかしらあるでしょ!



むくさんにはもう話は通してあるので安心です(`・ω・)b





・・・そろそろ話す内容とかまとめなきゃ(小声)







えー、とりあえず明日から2週間ほどは開店準備を手伝います!!



住む場所と朝・昼ごはんの心配は無いし、少額ですがお手伝い料も出るそうです\(^o^)/





本当にまさかまさかの展開ですよ・・・!



ブログは毎日ではないかもしれないですが更新しますよー!







ではでは、今日はここまで!


お手伝い頑張るぞー!!!




それではまた!






にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙